ハタチではじめる旅ブログ

Podcast"ハタチではじめる旅日記"の姉妹ブログです。海外旅行好きの大学生のブログ。

ベトナム航空 VN615便(HAN-BKK) エコノミークラス 搭乗記(2016.07.30)

ハノイからバンコク

前回羽田からハノイまで行ったのを書いたので今回はハノイノイバイ国際空港からバンコクスワンナプーム国際空港までで利用したベトナム航空のVN615便の搭乗記です。

再チェックインとプチ遅延

今回乗り継ぎが異様に長かったので一度出国し、現地のホテルで1泊しました。

乗り継ぎが長かったこともあり、羽田のチェックインカウンターではWebチェックインはできたものの、紙の搭乗券は発行してもらえなかったため、再度チェックインカウンターに行って搭乗券を発行してもらいます。

結果としてカウンターで発行はしてもらえたのですが、結構困ってたので笑お願いして日本でベトナム発分の搭乗券も発見してもらうことをオススメします。

ハノイ行ったとき紙の搭乗券必要だったんで~とか言っておけばもらえると思います。

チェックイン後出国し、食べ逃したフォーを食べながら搭乗開始を待ちます。

フォーは5US$。街中に比べるとべらぼうに高いですが、空港であること、そして僕が日本人であることを考えるとそんなに高くないのかなと思います。

ちなみにノイバイ空港の制限エリアでは全面的にUS$が使われており、クレカも使えるので普通に食事できます。

搭乗開始予定時刻になったので搭乗口に向かうとまだ搭乗が始まっておらず、VN615便に乗るであろう人々がベンチで待っていました。

搭乗開始時刻を15分ほど過ぎても何の連絡もなく…

何人かの搭乗予定客が搭乗口のスタッフのもとに行っていましたが望む回答はもらえてなかったようです。

そしてそれから間もなくしてやっとディレイの連絡。当初は12:55の予定が13:20に変更に。

大したディレイではないですが、ベトナム航空は国内線やASEAN域内線は遅延が多いようなのでご注意を。

なんだかんだでやっと搭乗

搭乗&機内

搭乗する期待はエアバス321。羽田からの機体と同じ型。

f:id:hatachitabi:20160813025142j:plain

ボーディングブリッジより

搭乗すると通路側の僕の座席にベトナム人おばさまが…。

チケットを確認すると、席が通路側と勘違いして座っていただけのようです。

英語が通じず…ボディランゲージで通路側に座りたい意思を伝えて、無事指定の席に座れました。

そして機内食

ASEAN域内線のため前回のようなメニューは配られませんでした。

f:id:hatachitabi:20160813025220j:plain

機内食全景・飲み物はダイエットコーク

f:id:hatachitabi:20160813025055j:plain

↑ふたあけました

f:id:hatachitabi:20160813025221j:plain

↑メインアップ

中華麺のうえにチキンと人参、青菜。

なんなんでしょうね、この機内食定番のメインの炭水化物+パンっていうのは。

航空業界は顧客を太らせたいのでしょうか…

短い路線のため食べ終わると30分ほどで降下を開始。

定刻から10分ほど遅れて無事スワンナプーム国際空港に到着~!

大好きなタイ王国に到着です!!

↓飛行機の話、タイの話、旅の話、僕の話などは以下のPodcastで!!

ハタチではじめる旅日記

ハタチではじめる旅日記

  • Project GON
  • 地域情報/トラベル
  • ¥0