ハタチではじめる旅ブログ

Podcast"ハタチではじめる旅日記"の姉妹ブログです。海外旅行好きの大学生のブログ。

大学生でも楽天プレミアムカードはつくれるか?

以前ANAラウンジに行った際の記事で、楽天プレミアムカードの特典でプライオリティパスを所持している旨を書いたところ、『大学生 楽天プレミアムカード』などといった検索ワードで弊ブログに訪れてくれる方が割といまして。今回は大学生が楽天プレミアムカードを所持できるのかについて記していきます。

hatachitabi.hatenadiary.com

楽天プレミアムカードの概要

海外旅行好きの大学生のために簡潔に説明するならば、

年会費 ¥10800で加盟ラウンジ入り放題のプライオリティパスが手に入って、更に年2回まで空港宅配が無料になるクレジットカード!

といった所でしょうか。

ちなみに楽天プレミアムカードは初年度7000-12000ポイント程度の入会特典が貰えるため、初年度はほぼ年会費がかからずに利用できます。

そのため初年度だけ申し込んでみるのも手です。

大学生でも楽天プレミアムカードはつくれるの?

結論:作れます

正直、楽天プレミアムカードは金色をしていますが、通常のゴールドカードほどのステータスはありません。

今まで携帯の分割やクレカの支払い遅延が無ければ発行はできると思います。

ただ僕は発行時大学2年生の終わりで、既に他のカード(ANAカード学生用・学生専用ライフカードなど)を利用してクレヒス(利用歴)があったというのもあると思います。

そのため、本当に楽天プレミアムカードをつくりたい!プライオリティパスが欲しい!!という方は通常の楽天カードでクレヒスを積んでから、アップグレードすることを勧めます。

プライオリティパスの威力

プライオリティパスに対応しているラウンジはアプリやサイトで確認できます。

正直日本国内には対応ラウンジは少ないのですが、海外旅行(特に学生の貧乏旅行)には重宝します。

例えば大学生の場合、航空券代の節約のため経由便を使うことが多々あると思います。5000円の節約のために8時間乗り継いだり、安い深夜便を選んで空港内のバーガーキングで暇つぶししたり…なんてことはザラにあります。

そんな退屈で窮屈な空港での時間を豊かにしてくれるのがプライオリティパスなのです。

例えば東南アジア旅行をする際に乗り継ぎでよく使われる

香港国際空港

バンコクスワンナプーム国際空港

シンガポールチャンギ国際空港

・上海浦東国際空港

・台北桃園国際空港

・ソウル仁川国際空港

マカオ国際空港

などなど他にもいっぱいあるのですが海外のほとんどの空港で利用できます。

www.prioritypass.com

ここであなたの利用する空港が対応しているか調べられます。

申し込みにあたって

クレジットカードの申し込みの際にはポイントサイトを使いましょう!使うべきです!!

自分も初めてカードを作った際はその存在を知らず、そこ経由でつくったら5000円分もポイント貰えたの!?!?なんてことがありまして…。

それからはクレカ申し込みはポイントサイトへの掲載があるかどうか調べてから行うようになりました。

ということで申し込む場合はこちらから登録してポイント貰ってください↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ここから登録していただくと自分にもポイントが入り、入会した方にもポイントが入るという仕様です。こういうのを貼るからには正直にいかないと。

ハピタスというサイトです。ポイントサイトというと心配な方もいるかもしれませんが、もしご心配なら「ハピタス 安全」とかで調べてみてください。

まとめ

楽天プレミアムカードは海外旅行好きにピッタリのカード

②プライオリティパスで世界中のラウンジが体験可能

③大学生でも基本的に入会可能

④加入時はポイントサイト経由でさらにポイントをゲット

ではでは!楽しい旅行を~♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス