ハタチではじめる旅ブログ

Podcast"ハタチではじめる旅日記"の姉妹ブログです。海外旅行好きの大学生のブログ。

デルタ航空 DL616便(SIN-NRT) エコノミークラス 搭乗記(2016.08.27)

行きと同様に帰りもシンガポールからデルタ航空の直行便を利用しました!ので、その搭乗記です。

行きはこちらで

hatachitabi.hatenadiary.com

デルタのSIN-NRTは早朝5:30発。僕は前日夜にジャカルタからシンガポールに着く便でチャンギについていたのでチェックイン開始までチャンギ空港で過ごしていました。大体6時間強かな?

最初の1時間は空港内を散策、そのあと3時間はプライオリティパスでアライバルラウンジを利用し、あとの2時間は晩御飯+ブログ&Podcast更新で過ごしました。

ともあれ2時間前からチェックインということでチェックインカウンターへ

チャンギ空港デルタ航空は第1ターミナル、チェックインは自動チェックイン機なのですが、係員見たいのがついててくれていてチェックインから手荷物預けまでの一連の流れをサポートしてくれました、マンツーマンチェックイン…

24時間空いてるチャンギ空港でも深夜~早朝の便は少ないです。

f:id:hatachitabi:20160830172730j:plain

ゲートは5時前くらいからオープン

f:id:hatachitabi:20160830172744j:plain

チャンギ空港は各ゲートの前にセキュリティチェックがあるので、制限エリアに入ってから買ったお水などは没収されてしまうため、実質お水などは持ち込めません、またセキュリティチェック後に自販機等もないので機内でもらうかLCCの場合は購入する必要がありますね。

今回はセキュリティチェック後の待合所で結構待たされました、しょっちゅうアポロジャイズの放送してましたが安全運航が1番なので無事目的地につければ何も文句は言いません。

窓から見えた、これから乗るボーイング767型機

f:id:hatachitabi:20160830172756j:plain

↑我ながらいい写真…

f:id:hatachitabi:20160830172813j:plain

搭乗前に1粒入りの飴とかメントス配ってました、もらわなかったけど。

いよいよ搭乗です。

配られたものとかは先日書いたDL615便とほぼ同じなので写真撮ったやつだけ…

コンフォートキット(耳栓&アイマスク)

f:id:hatachitabi:20160830172817j:plain

カナルイヤホン、行きとパッケージングの色が違う。

f:id:hatachitabi:20160830172845j:plain

搭乗してわりとすぐに行きと同じエビアン(500mlPET)も配られたのでその辺は安心でした。

機内食のサーブが始まるかな~と期待していると機体が揺れはじめ、シートベルト着用サインが点灯。

『機長からの指示のより、客室乗務員もお席につかせていただきます』

とのこと。

雲の中を飛行していたので気流が荒かったのでしょうね、でもそんなに飛行機がキライになるような揺れはなく、機内もいたって落ち着いていました。

10分強?くらい客室乗務員の動きが停止しましたがしばらくしてサーブ再開。

選択肢は

エッグソーセージ or チキンマサラ

チキンマサラを選択

f:id:hatachitabi:20160830172908j:plain

朝食の割に刺激強め笑、でも量は少ないですね、朝食なので。

ちなみに右上のヨーグルトはイチゴ味で個人的にはあかんかった…プレーンにしてけろ~て思いました。

f:id:hatachitabi:20160830172937j:plain

↑見た目ほど辛くないよ

それから睡眠したり映画観たり。

映画は珍しく邦画でGood Stripesていうのを見ました。あんま有名作品でないとおもうけど好きな作品だった。相良樹ちゃんが花火職人役で出てて笑った。

そんなこんなで到着1時間ほど前に軽食が。

f:id:hatachitabi:20160830173053j:plain

パウンドケーキ?とホットサンド(ハム&チーズ)

f:id:hatachitabi:20160830173056j:plain

出てすぐ食べないとチーズ固まるから注意(経験者)

食ってたら到着です~

タラップで降りてバスで出国まで行きましたので機体が撮れた

f:id:hatachitabi:20160830173120j:plain

お疲れ様でした~

f:id:hatachitabi:20160830173140j:plain

↓旅自体の話はPodcastできいてね

ハタチではじめる旅日記

ハタチではじめる旅日記

  • Project GON
  • 地域情報/トラベル
  • ¥0