ハタチではじめる旅ブログ

Podcast"ハタチではじめる旅日記"の姉妹ブログです。海外旅行好きの大学生のブログ。

内田彩 Complete LIVE ~COLORS~ @日本武道館 (2016.08.13)

初めて内田彩さんのライブに行った

昨日内田彩さんの初めての日本武道館公演

AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~

に行ってきた。

内田彩さんのライブは初めて。そして今回はタイトルにもある通り“Complete”、つまり今まで内田彩さんが発表してきたすべての曲を行うというエクスキューズのもと行われたライブである。

 

セットリスト

セトリは以下の通り。

 

 M1:妄想ストーリーテラー
 M2:Floating Heart
 M3:Party Hour Surprise!
 M4:スニーカーフューチャーガール
 M5:泣きべそパンダはどこへ行った
 M6:キックとパンチどっちがいい?

 MC1

 M7:Let it shine
 M8:オレンジ
 M9:Sweet Rain
 M10:最後の花火

 MC2

 M11:ONE WAY
 M12:afraid…
 M13:シリアス
 M14:Like a Bird
 M15:MELODY

 MC3

 M16:ハルカカナタ
 M17:Daydream
 M18:ピンク・マゼンダ
 M19:いざゆけ!ペガサス号
 M20:color station
 M21:Merry Go

 MC4

 M22:リードを外して
 M23:笑わないで
 M24:Sweet Dreamer
 M25:Ruby eclipse
 M26:絶望アンバランス
 M27:キリステロ

 MC5

 M28:Growing Going
 M29:ドーナツ
 M30:Go!My Cruising!
 M31:Blooming!
 M32:Breezin’

 MC6

 M33:アップルミント

 MC7

 M34:with you

 

アンコールはなし、事前告知通りCompleteした34曲を披露したライブだった。

詳しい内容、公演中の写真等は以下のサイトなどにあがってます。

 


以下は僕の個人的な感想やこのライブにいったきっかけなどです。

 

会場の様子

f:id:hatachitabi:20160814013610j:plain

武道館恒例のこのアングルの写真

 

f:id:hatachitabi:20160814013603j:plain

別バージョン

 

このアングルの写真を見ると『武道館だっ…』て思う

 

愛を感じるファンからのスタンド花たち

f:id:hatachitabi:20160814013622j:plain

f:id:hatachitabi:20160814013633j:plain

f:id:hatachitabi:20160814013647j:plain

f:id:hatachitabi:20160814013648j:plain

f:id:hatachitabi:20160814013656j:plain

 

一番目立つところにファンからの花が設置され、関係者など花は後ろにあったのかな?(見つけられなかった)

フラスタを送ったファンの方もこんなに堂々と飾ってあるとうれしいだろうなーとおもう。

 

今回はアリーナ席だったのです。

f:id:hatachitabi:20160814013649j:plain

こんな感じの席配置。前後が2ブロックしかないのは珍しいかな?

 

f:id:hatachitabi:20160814013901j:plain

↑チケット

 

ライブの感想

僕が内田彩さんに(アーティストとして)興味を持ったのはこの動画がきっかけ。

www.youtube.com

それまで内田彩さんは声優としては知っていました。

ゆるゆり(古谷楓役)、ラブライブ(南ことり役)、あいまいみー(麻衣役)など。

そもそもあまり僕はあまりアニメを見ないのですけどあいまいみーはよく見ていました。それまで内田彩さんのイメージはかわいい声の人、というくらいのもので。

でもこのライブ映像を見て、内田彩さんが潜在的にカッコいい部分を持っている人なんだーってわかったというか。

特に1:16~のBreezin'、1:44のSweet Rain、2:38のThree Heartsでズドーンと来たのを覚えてます。

 

そこから「ライブに行きたい!行こう!!」と思って早1年弱。

思った以上に来るまでに時間がかかってしまいました。

 

でもそれが記念すべき武道館!全曲ライブ!!

実際行く前までは飽きちゃうんじゃないか?なんて心配をしていたのですが、MC少なめで畳み掛けるように進むライブと、超スピードでの衣装替え。そして盛り上がりソングを終盤に持って来ることで疲れが吹っ飛ぶ…

 

MCも内田彩さんの情緒不安定感(いい意味で)満載でふわふわしているけど面白く、心地の良い3時間強のライブでした。

 

 

 

 

 

 

今度はしっかり内田彩さんのサイリウムカラーを覚えていこう…